片岡マンドリン研究所
日記

« 新発見 | メイン | 無事おわりました。 »

2009年02月20日  何かしていないと・・・

演奏会の前の日ってなんとなく落ち着きませんね。
電話も多いし、忘れ物ないか? 心の中で一日中問いかけているし・・・
今日レッスンに来た方に 「先生、演奏会の前の日でも平気なんですね?」 といわれました。
とんでもないです。 落ち着かないからレッスンしたり、関係ない楽譜の整理したり、全然関係ない世間話したりしていないと緊張してしまうのですよ。。。。

それでも、どこか音に対してナーバスになっていていつの間にか真剣にマンドリンに向かっている自分を見つけて、反省しています。
今もこの日記を書きながら、持っていく物は?
あそこの指使いは?
この続きのメロディーがでてこないよ~~!
なんて、気もそぞろです。
あがらない秘策は、やっぱり無いですね。 がんばろ~~っとっ!