片岡マンドリン研究所
日記

« タッタタッタの練習 | メイン | 産まれました! »

2009年02月03日  節分

今朝は少し暖かく感じました。
今日は節分、明日は立春ですものね。
皆さんは豆まきしましたか?
我家は、小さい子供もいないし、といいながら毎年ちゃんと豆まきしています。
今年もレッスン終わった後、豆撒きをしました。
         setsubun.jpg
写真のお豆さんは、戴いたもので食べる用、撒く豆は別に買ってきました。

マンドリンに関係ない話ばかり・・・・

今日なんとなく生徒さんと雑談していて「私のお料理は3分クッキングなんです。」 と言ったらその方は「私なんか1分でチ~~ンです!」 なんて・・・冗談ですけど、便利な世の中になったものですね。
冷凍、電子レンジ、圧力鍋、時間短縮に大いに役立っています。

昨日のテレビで放送していた「スーパーボール」 私みたいな素人がよくルールも知らないで見ているのだけど面白かったです。 なんとなくひきつけられました。
最後の最後に逆転なんてドラマみたいです。