片岡マンドリン研究所
日記

« 気品のあるイチゴ | メイン | やっぱり大好きラーメン! »

2009年01月16日  ☆がきれい!

今日も温かくなるようなこと言ってましたが、寒かった~です。
今、夜の11時に郵便を出しにポストに行って来ましたが、寒いのと夜空が綺麗なのにビックリです。
オリオン座や北斗七星がとっても綺麗にみえます。
東京もスモッグがずいぶんなくなったのだな~~。なんて思いながら上を向いて歩いてきました。

空とか海とか山とか星とか見ていると、す~~っと気持ちが落ち着きませんか?
グチャグチャ考えてたことなんてどうでもよくなっちゃうような・・・・。
だから私はよく空を眺めます。高円寺の空なんてせま~~イのだけど、それでも洗濯物干しながら、道を歩きながら、庭の掃除をしながら、眺めています。タダだものね!
時に飛行機雲なんか見つけると嬉しくなってついていきたくなります。
子供が小さいころ、一緒に追っかけていったのを思い出します。