片岡マンドリン研究所
日記

« 温泉に向かう | メイン | ただいま! »

2009年01月08日  野沢温泉・二日目

朝食も、温泉粥、とろろご飯、普通のご飯、やはり山の幸風、日ごろ粗末に過ごしている朝食ですが、こういうところに来るとたべてしまいます。
息子家族とスキー場に行ってみることにしました。何年振りでしょうか?
すご~~い坂道、雪道、凍っている、用心しながら上っていきました。
途中の野沢神社です。 そこを通り過ぎて上りきったところに「遊ロード」というスキー場まで運んでくれる動く歩道があります。その終点がスキー場です。

nozawa13.jpg nozawa16.jpg

そして久しぶりに銀世界をみたスキー場です。
    nozawa14.jpg

スキー場での蒼太、プクンプクンに着せられています。
  nozawa15.jpg nozawa22.jpg

   野沢温泉の源泉です。すごいです。温度は100度以上だから温泉卵にならないそうです。
   nozawa18.jpg

宿に帰る途中の眺めが素晴らしかったです。
nozawa17.jpg

久しぶりに銀世界を眺め、よい空気を吸い、素晴らしい景色を眺めた一日でした。