片岡マンドリン研究所
日記

« 大晦日 | メイン | 楽しいお正月 »

2009年01月01日  本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年が平和でよい年になりますように願っています。

今日の初詣と散歩の風景です。
静かな神社、人がいっぱいの神社やお寺などなどです。

  09-1-1-1.jpg 09-1-1-4.jpg

この街中にこんなところがあるのか?と思うぐらい別世界でした。人は誰もいないし、短い散歩道なのですが小鳥が鳴き、落ち葉を踏んであるきます。写真ではこの音が伝わらないな~~と思いました。
保護樹林で日ごろは閉じられています。今日は特別にあいていました。
       09-1-1-6.jpg 

09-1-1-7.jpg  09-1-1-2.jpg 

このお寺は、昨年暮れに、テレビで放送されたとかで、今日はものすごい人がいっぱいでした。毎年行っている者はビックリして遠くから参拝して帰りました。
    09-1-1-8.jpg

夕方には家族そろって新年のお祝いをしました。
今年も、あせることなく穏やかに一日一日をすごしたいな~~!
と思っています。