片岡マンドリン研究所
日記

« 整理~捨てる~探す | メイン | 大晦日 »

2008年12月30日  あと一日と数時間

あと一日と数時間で2008年が終わろうとしています。
今朝は、今年最後の整体に行ってきました。首が回らなくなっていたのもスッキリして一年お世話になったお礼のご挨拶をしてきました。

お庭の枯葉をまとめ、転がった鉢などまとめていたら、シンビジウムの花芽がいっぱい付いていました。すごい生命力です。私は何もしないのに、自然の力ですね!

その後、またまた片付け、書類の整理(整理ということは捨てること)をし、今年最後のゴミの日なので頑張ってだしました。

別に数日すればまたいつもの通り始まるのですが、なんとなく区切ってスッキリしたくなります。

午後からは買い物に阿佐ヶ谷と高円寺を歩きました。最近ずっと買い物は睦雄の役だったので久しく街の中を歩いていなかったのですが、懐かしい気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんにお知らせです。
マリオネットの吉田さん&湯浅さんのお二人が人形劇団プークと協演するそうです。
2009年1月10日(土)、11日(日) 紀伊国屋ホールにて
私は両日とも残念ながらいけないのですが、お時間のある方是非、見に(聴きに)行ってください。
人形劇団プークは来年80周年だそうです。
たまたま、片岡の父・正路があのふる~~い劇場を設計したということで、ご縁を感じています。

右の写真が今回公演される 「うかうか三十、ちょろちょろ四十」のチラシです。
左側の年賀状に写っている建物が正路設計の劇場です。
puk002.jpg puk003.jpg