片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | さむ~~い一日 »

2008年12月26日  強風のなかの作業

昨日までの二日間は何処へ!
今朝は、クリスマス飾り片付けに、この寒い強風の中、外での作業をしました。
フ~~~~~~ツ!
ほこりにまみれ、いっぺんに手がガサガサになってしまいました。マンドリニストとは思えません。
全部取り外し、雑巾でほこりを拭き、箱につめて押入れの奥にしまいます。
来年如何する~~?地球温暖化防止、CO2を減らすことに協力するとなると電力は出来るだけ使わないほうがいいのですよね。でも夢はいつも持ちたいし、時間制限にするか、来年までに考えなくっちゃ。。。。
京都の日記やっと書き終えました。写真で見るとスッゴクたべてるみたいだけど、京都のお料理って一つがすごく小さいのですよ。男の人には足りないでしょうね。

旅行中、相変わらずの睦雄氏の質問連発でしたが、京都の方は皆さん親切で優しくて、とても丁寧に答えてくださいます。私はひたすらボ~~として過ごしました。オサンドンもせずせっかく綺麗な手だったのに、今日一日で 「働き者の手」 になってしまいました。