片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ最終練習日 | メイン | 今年最後の話音倶楽部 »

2008年12月22日  朝、あったか~~い!夜、さむ~~い!

今朝は、暖かかったです。
朝、出かけるとき、服装を如何しようか?
ウロウロしてしまいました。着ていたセーターをシャツに替え、チョッピリ薄着にしたのだけど、「たしか?夜急に寒くなります。」なんて言ってたっけ・・・と思ってジャケットはちょっと薄めのコートにしました。
よかった! 帰り結構寒くなりました。
今日は明日の練習に池袋で、続木先生、松下さんとあわせてきました。
本番同様に、止まらない様に練習しようということにしたのですが、スッゴク疲れました。
緊張して、だからか? 普段聴こえない音が耳に飛び込んできて、なんでもないところで迷ったりします。
1回終わるごとにため息が出ます。 これじゃ~~~ダメなんです。
2時間半の練習でなんとか自信が付いたかな?

私は忙しくって自分の楽器の弦も替えていませんでした。夕方急いで取り替えていっぱい弾きました。
いつも皆に 「あまり間際で変えないでね・・」 といっているのにです。 悪い見本のようなものです。
やはり欠陥弦があり、もう一度取替えました。

これから明日の準備でスタジオの荷物の片づけをします。
明日、皆さんに楽しんでいただけるように頑張らなくっちゃ!
間違いの無い演奏? なんてとんでもない!
とにかく一生懸命、心をこめて演奏します。 楽しい温かい気持ちになっていただけるように・・・・・。