片岡マンドリン研究所
日記

« 冷たい雨 | メイン | 南大沢に行きました。 »

2008年11月25日  寒い朝

今朝は天気予報で 「暖かくなる」 とのことだったのでそのつもりで、外出したところ手先がすっごく冷たかったです。 勝手に天気予報を都合の良いところだけ聴いて信用しちゃうからいけないのですね。

今日はバッハ研究会の日でした。11時から14時まで、結構きちんと練習しています。
70代、60代、50代の3人が練習するのですから、もうそんなに早くは弾けないし、今更すっごく上手くはならないけど、でも感性と疑問は人の何倍も持っている3人の集まりだから議論は尽きることありません。
最後は「マッ!これぐらいまでかな?」 になるんだけど・・・・
マンドリンでのトリル、装飾音、トレモロ、ピッキング、運指などの難しさ、欠点を痛感しています。

あんなにいいお天気だったのに、今また雨が降っています。
明日鈴木富美さんのお教室の発表会です。晴れますように!