片岡マンドリン研究所
日記

« まふさくしん | メイン | 出来ないことに挑戦 »

2008年11月19日  気持ち良い空気

今日は朝の9時からずっとレッスンしていました。
来る人、来る人 「今日はいい天気ですね!空がとっても綺麗です!先生お部屋に閉じ込められてお気の毒ですね。。。」と同情してくださいます。
本当に綺麗でした。朝早く洗濯物干しに屋上に上がってみたら、抜けるような青空と、白い雲に、朝のお月様が見えて、とても幻想的でした。
こんなとき、作曲できたら本当に満足するだろうな~~!
なんて、思って、しばし、詩人?作曲家? になったような気持ちにひたっていました。

最近、いろんな方から 我が研究所の皆さんの素晴らしい評判を聴くことが多いです。

コンサートで弾いている人の音が伸びてくる・・・
活躍を楽しみにしている・・・・・
素晴らしい演奏にすっかりファンになりました。
指揮・指導が楽しい・・・・・

なんだか、嬉しくなります。私も、皆さんの活躍が嬉しく思える年齢になったのですね。
私も、演奏を頑張ろう!と思っています。
12月23日にはいっぱい演奏します。聴いてくださいね!