片岡マンドリン研究所
日記

« 気持ち良い空気 | メイン | 村瀬明道尼さんのお話 »

2008年11月20日  出来ないことに挑戦

今11時、やっとレッスンが終わりほっとしたところです。
今日は午後の数時間は、話音倶楽部の練習で、田久保さんも加わって三重奏の練習をしました。
今回の曲が、瞬発力、集中力のいる曲なので、夢中で練習していたらあっという間に2時間ぐらい発っていました。ふと気がついたら3人とも「ふ~~~!」とため息が出ていました。
これが、サラリと弾けるようにならないとオシャレじゃないですね。

そのあとさっきまでレッスンしていました。

今日のレッスンしていて思ったこと
自分には難しいから避ける・・・・
このテクニックがパーフェクトに出来ないうちは先に進まない・・・
新しいことなんてそんなに簡単には出来るようになりません。70%出来るようになったら先へ進んでください。次のことを積み重ねることで、必ずいつの間にか?出来るようになるものです。
常に上を目指してくださいね。
出来ないことは、挑戦しないと、いつまでも出来ないで終わってしまうから・・・・・