片岡マンドリン研究所
日記

« 思いがけないプレゼント | メイン | お墓参り »

2008年11月12日  嬉しい知らせ!

今日もいい知らせが一つありました。
大学卒業後の進路が決まったことを知らせてくださったのです。
心が弾みました。Aちゃんは小さいころからの知り合いだし、これからの活動をとっても楽しみにしています。おめでとう!

もう一つ、「入籍しました。」 と嬉しそうに報告してくださったUさん、11月11日は大安だったのですね。
覚えやすくていい日ですね。11月11日は 「いい日」 なんだそうです。おめでとう!

明日は午前中のレッスンをお休みいただいて、比留間先生のお墓におまいりに行ってきます。
なくなったのが2002年だから7回忌なのです。早いです・・・・・
沢山の皆さんにご協力いただいて開催した追悼演奏会やいろんなこと、思い出しています。
今、文ちゃんはじめ沢山のかたがたの努力の結晶 「比留間きぬ子の音楽暦」 を眺めなおしています。
この冊子も立派だし、プログラムの年表も、先生の歴史もすごいです。。。。