片岡マンドリン研究所
日記

« 青空・木枯らし | メイン | ド、レ、ミ、の語源 »

2008年11月02日  鎌倉散策

思いがけず、夜に鎌倉で用事があり、早めに出て北鎌倉から鎌倉まで散策しました。
すご~い人出でビックリです。実は友人のお墓が円覚寺にあるということだけで行ってみたのですが、広すぎて、何処のお墓なのかも見つけられず、こちらの用はあきらめて、ブラブラと鎌倉駅まで歩くことにしました。なるべく人の通らない道を行こうとおもい赤く線を引いたところを歩いてみました。

kamakura001.jpg


秋色でした。
kamakura1.jpg

kamakura2.jpg kamakura4.jpg

IMG_0890.jpg kamakura8.jpg

kamakura7.jpg

ココまでの夕暮れの散歩道は静かでとても素敵な秋を感じていました。
鎌倉駅についてみると、ものすごい人混みで商店街は隙間もないぐらいでした。
七五三のお祝いや、結婚式や、いろんな行事で今日はすごい人なんだそうです。