片岡マンドリン研究所
日記

« 昨日の続き | メイン | 完全休日 »

2008年10月28日  一ヶ月が早い!

今日は続木先生との研究会の日です。
一ヶ月が早くて驚きです。
いろいろ一ヶ月の間にありすぎて、前回練習したことを指がすっかり忘れていてビックリです。
日頃のレッスンで皆に言ってるのに、何てことでしょう! 
でも3時間かけて練習している間に、もつれた糸たちが綺麗に伸びるように、音符たちが一つずつ生き生きしてきました。よかった!

丁度練習が終わったところで、神戸の横田さんがたずねてくださって、お話が始まりました。
最初は続木先生もご一緒に音楽院で歓談し、後は昼食をいただきながら、お話しました。
何を話したのか・・・・いろんなこと、私はちょっとオシャベリしすぎたな~?
横田さん!いっぱい、いっぱい、ご活躍くださいね。とっても楽しみにしています。

いろんなお話聴いていて、先日のコンクールに集まった人たちや、朔太郎音楽祭に集まった人たちや、大阪国際に集まった人たち、などなど、純粋にマンドリン音楽に燃えている若い人たちがいっぱいいてよかった!
と思いました。