片岡マンドリン研究所
日記

« リハーサル | メイン | ありがとうございました。 »

2008年09月19日  台風さん!早く通り過ぎてください。

気持ちが台風にもてあそばれているような気がします。
とにかく、明日お客様がお出かけのころには去っていきそうですので良かったです。

でもこれからすごい雨になるとの予報です。
大したことないように祈っています。

今日の昼間レッスン中、喉が渇いたみたいなので、「キッチンで飲んできたら・・・」というわけで生徒さんがお水を飲みに台所に行きました。
戻ってきて「先生の家、今晩アサリの味噌汁ですか?」と聞かれました。実はアサリがボールに入れてあったのです。「ウン、そうなんだ!」「いいな~~アサリか~~?」だって男の子とおばあさん先生の会話でした。
その次に来た奥さんの生徒さん、その男の子(大学生)にスリッパなんか出してもらって、ビックリしていました。

これから明日の支度をします。今11時です。
前の日って、練習すればするほど指がもつれて弾けなくなります。そして失敗ばかりするのでもう弾くのはやめました。