片岡マンドリン研究所
日記

« アツアツうどん | メイン | 練習開始 »

2008年08月17日  バイカーズハイム(ドイツ)へ出発

いよいよドイツに出発の日
私たち夫婦は朝6時過ぎに自宅を出発、7:07新宿発の成田エクスプレスで成田に向かいました。
大きなスーツケース2つ、マンドリン、預かりもののギター、それぞれにリュックサックといういでたちです。新宿で松下、西嶋、仲谷、仲野の4人と合流しました。成田到着後、岡村、葛城、安藤の3人とわがマンドリンチームが全員集合しました。
              waik1.jpg

その後、他のギター、フルートの皆さんと一緒にチェックイン、無事11時半に出発しました。

11時間の飛行時間も不安と期待が入れ乱れる中、寝ては食事、映画を見ている間に無事フランクフルトに到着しました。
空港で出迎えてくださった佐々木先生のご案内でバスに乗りバイカーズハイムにむかいました。
なんだか緊張していたのですね、カメラを取り出すこともせずぼ~~っとバスに乗っていました。
後ほど皆の写真から景色や様子をアップします。とりあえず行動をご報告です。

合宿所に着いたのは夜の7時半ごろでしょうか?
ここで越智先生、先にドイツ入りしていた吉永さんと会うことが出来ました。

まずお部屋の鍵を配られてそれぞれに荷物を置いて、夕食(いよいよパンとチーズとソーセージ、ハムのスタートです。)をして今日の一日が終わりました。ここまでが同じ17日(ドイツ時間)になります。