片岡マンドリン研究所
日記

« 「浜辺の歌」って知ってる? | メイン | 冷房 »

2008年08月11日  初級カンフーに挑戦

今、突然雨が降り出しました。夜の11時半です。
雷は鳴っていないけど、すごい降りです。まっすぐシャワーのように降っています。涼しくなるといいな~~!

今日は金メダルあり、銅メダルあり、元チャンピオンを破ったり(バドミントン)負けたり、北島選手金メダル、慶応高校が野球で勝っちゃったり、いろいろあったスポーツ放送でした。

~~レッスンで感じたこと~~
トレモロしながら伴奏入れるとき、トレモロの部分を自分で歌いながら伴奏を入れるのだけど、それが伴奏のこと考えるとトレモロの手が止まっちゃったり、次の準備をしようと思うと音出すこと忘れたり、三つも四つものことを同時に考えて行動する、大変なことですね。
すごいボケ防止、老化防止だと思います。
みんながんばって脳細胞を活性化してください。


最近、といっても今週からですが、テレビの初級カンフーに挑戦しています。これがゆっくりの動作で、肩の運動、腰、足の運動にとても良く、練習してみています。三日坊主にならないようにしなくっちゃ!