片岡マンドリン研究所
日記

« 大好きなマンドリン | メイン | アツアツうどん »

2008年08月15日  終戦記念日

8月15日(金)
お盆? 終戦記念日? 皆さんはどっち?
私はやっぱり終戦記念日でしょうか?
高円寺の町の中は、とっても静かです。

さすがに今日はおやすみが多かったです。午前中一人、午後二人、夜一人、パラパラとゆったりレッスンしていました。

合間に孫の蒼太がお母さんと一緒に遊びに来てくれました。
すっかり、ヒョコヒョコ歩き回るようになっていて、あわてて大事なものを避難させるのに大慌てでした。
子供の成長の早いのには驚きです。興味のあるものを目ざとく見つけて突進していきます。
なんだか子育て中を思い出して、懐かしくなりました。
若いお母さんのがんばっている姿は素敵です。

今も強烈に暑いです。クーラーかけてないので汗ダラダラ・・・・汗をぬぐいながら日記書いています。

午前中に見えた初めてのKさん
子育て中はあせらずに、自分を磨くことにじっくり取り組みなさい。子育てを楽しんで育てることで、自分もスッゴク成長できるよ。
マンドリンも今は、自分の欠点を見つけてその訓練に時間をかけるといいよ・・・・
こんな話、自分の経験を交えて話していたら、その一つ一つが納得だったみたいです。とてもすっきり前が明るく開けたんだそうです。よかった!