片岡マンドリン研究所
日記

« 豚肉じゃが | メイン | ☆☆☆雷! »

2008年07月28日  夕焼け雲

いろんなことがあった一日

まず朝普通のレッスンをしてその後11時から
もしかしてドイツで演奏できるかもしれない? 四重奏の練習を、ギターの中根先生、松下さんと私で練習しました。もう一人の予定は越智先生なんだけど。あちらで出来なければ、いつか東京でやりましょうということで1時間半ぐらい練習しました。
午後からはレッスンもあり、4時からは兼三君&加藤先生、麗ちゃん&安藤先生のピアノあわせがありました。二つの部屋を使って今日はいろんな音が舞っていた研究所でした。

何かに挑戦することで、本当にいろんなことが目に見えて上達するのですね。発表会、高校フェス、大学のジョイント演奏会、コンクールといっぱいマンドリン弾く機会があって楽しそうです。

お二人が帰った後、ふと窓の外を見ると、いつもと感じの違う空気&色がお庭に漂っているのです。急いで外にでてみると、夕焼けでした。
急いで屋上に上がってみてみました。

 yuyake.jpg
こんなに素敵な夕焼け空を見るのは久しぶりです。素敵でしょう?
皆さん見ましたか?
都会の真ん中だからアンテナやいろんなものが写るけど、自分で空を見ているときは雲しか見えないです。不思議ですね。