片岡マンドリン研究所
日記

« 写真:DVD | メイン | みょうが »

2008年07月17日  振り込め詐欺

今、夜の12時です。
10時すぎにレッスン終わって、夕飯作って食べていたらこんな時間になってしまいました。本当に・・・健康に良くない生活ですね。今日は豆腐とソーセージのチャンプルーです。それに枝豆、きゅうりの糠漬け、すき昆布と山菜の煮物(作り置き)、チャンプルーは見かけはぱっとしなかったけどなかなか良くできました。(野菜はミブナ、まいたけ、葱、絹さや、これらはたまたま冷蔵庫にあった野菜です。)

昨日「振り込め詐欺」電話がありました。
~~~~~~~~~~~
「ゴホゴホ!・・・・ケイタ・・・・ちょっと風邪ひいてさ~~」
「病院に来てるんだけど・・・ゴホゴホ・・・・・」
これですぐわかりますよね、ぜ~~んぜ~~ん声が違うのです。
わたしが
「え~~な~~に!だれ~~!」
というとまた同じこと言いました。
「いくら振り込んでほしいと言うつもりなの?」
の質問に一瞬沈黙して電話は切れました。

早速息子に「風邪なんかひいてないよね!」 「振り込め詐欺の電話かかってきたよ!」 とメイルしたところ、「今度かかってきたら録音しといて、・・・」 だって、返事が来ました。
電話の録音ってどうやってするのでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなアルバイトしている人が今でもいるのですね。演技下手すぎです。
皆さんもだまされないように気をつけてくださいね。
風邪、咳に注意!!で~~す。