片岡マンドリン研究所
日記

« 楽器のトラブル | メイン | いよいよ明日です。 »

2008年06月12日  プログラムできました。

日曜日中止になった加藤先生のピアノあわせを、先生元気になって、今日やってくださいました。
平日の昼間ですので半分も出席できず6人でしたが最後の詰めができました。

そしてプログラムが届きました。皆の名前ちゃ~~んと載っています。
これで準備万端です。あとはお天気かな?
そう!そう!あとは、コメントです。ほとんどできつつあります。

~~ちょっと変な話~~
我家の台所の窓に最近「やもり」が張り付きます。もちろん外側なのですけど・・・・
中からは、足のポチポチと、頭、おなか、尻尾、が写ります。なんとなく気持ち悪いのです。
これが昔の(私の小さいころの)漫画に「怪傑ゾロ」と言うのがあって、そのゾロが出てくるお知らせマークが・・・・・・・きっとあれはトカゲだったのでしょうけど、思い出すのです。
夜になるといないし、いくら払い落としても又いるのです。
でも昔から、「やもりのいる家は栄える」 と聞いたことあるから、きっといいのかもしれないね。
「ヤモリは殺してはいけない」と子供のころ言われていたしです。
ヤモリって家を守るの意味なのかしらね?