片岡マンドリン研究所
日記

« ゲラ刷り見てね! | メイン | ステージでのマナー »

2008年05月27日  感謝のお辞儀

毎日暑いです~~!

ドイツの越智先生から、去年の発表会の最初の部(DVD1巻)だけ聞いた感想を送ってくださいました。続きを見たらまた感想送ってくださるそうです。

ちょっと今度のときに注意したいことを抜き書きしてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎フィルムはよく撮れているし、演奏のレベルも高いですね。解説の女性もいい。
解説の女性のすばらしい紹介があって、それに対応する様な,もう少し笑顔で出て来てほしい。ほとんどの人にいえます。

◎伴奏者と一緒に出てくる時は,一緒に礼をしてほしい。一緒にかえる時にも。
ピアノがでかすぎて、マンドリンの音量がすくない。

◎続木のギター伴奏は音量、技術すべて満点です。曲もよく知っているし奏者も安心してやれたでしょう。

◎アンサンブル虹の演奏には感激しました。貴女の努力にも敬意を表します。見ていて涙が出て来ました。年ですね。

◎演奏は来て聴いてくれる人達を最優先に考えて(自分の演奏も大事だが)行動すべきだと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初のお辞儀、演奏後のお辞儀、顔を上げること、楽しく演奏すること、忘れないようにしよう!!
その日のステージで演奏し沢山のお客様に聞いていただけることに感謝しましょう。