片岡マンドリン研究所
日記

« 努力する力 | メイン | 輪ゴム作戦 »

2008年05月14日  ハウスクリーニング

今日は日記に何を書こうかな~~?
と考えています。さして事件もなく、変わったこともなく無事に今日一日が終わりました。

いつも水曜日の朝来てもらっているハウスクリーニングのおじさんがきました。
来てもらうようになって、もう10年近くになります。それまでは、毎日自分で掃除もし、換気扇もトイレも風呂場も、きちんと自分でやっていました。

あるとき、飛び込みでセールスに来たお兄さんに・・・ついつい、お教室のほうも忙しくなりつつあって、心の隅に 「たのめたらな~~!」 と言う思いがあったのでしょう??・・・心が動いてしまいました。
今は、おかげさまで汚れていてイライラすることもなくなりました。ただお掃除してもらうには、それなりに片付けないといけないのでこれが大変ですが、二週間に一回家を片付けることになり、それでいいのかもしれません。
とってもいい方にめぐり合えて今は、いろんなこと(ちょっとした力仕事や短時間の留守番も)お願いしたり、私の演奏会にも来てもらっています。

これに、間でお掃除ロボット君に活躍してもらっています。
それでも、フローリングの部屋は、髪の毛&ほこりがすぐ舞い始めます。
と言うことはカーペットのお部屋は、それはカーペットに吸い込まれるわけだから気をつけないと不潔になってしまいますね。

書くことない話からお掃除の話になってしまって、詰まんない話でごめんなさい。。。
今日も寒い一日でした。
風邪ひきさんがスッゴク多くなっています。
気をつけなくてはで~~す。