片岡マンドリン研究所
日記

« 5月5日こどもの日でした。 | メイン | ひさしぶり~~のレッスン »

2008年05月06日  連休最終日

あ~~~!忙しい一日でした。
朝9時から個人レッスン、皆忙しいお仕事の合間をぬってがんばっています。
午後からはテスタの練習でした。これからはピアノ合わせの練習と日程や時間が重ならないようにしないといけないのでお部屋も参加の皆さんも忙しくなりますね。
テスタの練習は少なくなったメンバーでの内藤作品の練習には、いろんな工夫と理解と発想の転換とリズム感や感覚の統一が必要で、今日は思いのほかいろんなことが見えてきたのではないかな?
ちょっと前進したような気がします。
立って弾いてみたり、場所を変わってみたり、後は音色の工夫とか、ピックの当て方の工夫とかしてみるといいかもしれないな・・・・?
私は、今回はなんとなくマンドリンが足りないのでマンドリン弾いています。
終了後、居残り補修レッスンをしたり、四重奏の練習、田島さんとの二重奏の練習などバタバタと練習しました。
最後に、もう一人レッスンをして今日は終了しました。