片岡マンドリン研究所
日記

« 6月1日の予定 | メイン | 寝坊しちゃった! »

2008年05月23日  冷房 ON!

今日も暑かったですね、このまま夏に向かうとどうなるのでしょう?
また、40℃ちかい毎日が続くのでしょうか? ついに冷房を、と思ってレッスン室の空調をつけたら、数日前の寒かった日のまま暖房になっていました。
このめまぐるしい気温の差に適応する体も大変です。
ず~っと真冬のままの寝具を蹴っ飛ばしたり、はがしてみたり、かけてみたり、していたのですが、ついに今日取り替えました。 そんなことすると、また寒くなるのでしょうね、きっと!

今日は、いつもよりちょっと早仕舞いできたので、ゆっくり夕食しながら、女子バレーボールの後半戦を見ることが出来ました。オリンピックにいけてよかったですね。選手や監督がうれしそう!

その後、めったにテレビに向かわないので、「何かやってないかな~~?」 といろんなチャンネル探し回っていたら、「タッチ、パート3」 と言うのをやっていました。甲子園に行くまでのお話しです。
途中から睦雄氏もそばで見ていたのですが・・・・
「高校の地方予選でこんな大きな球場でやるわけね~~!」
「今、なんていったの?」 「この人だ~~レ?」
質問ばっかり・・・・うるさ~い! 返事している間にドンドン話は進んじゃうのです。
でも、くだらないんだけど、たっちゃん、みなみちゃんのさわやかな明るさを見せてもらって、気分爽快になりました。

~~~おすすめ注意~~~
あまり毎日沢山弾かない、弾く時間の少ない人は、そろそろ絃替えてください。
汗かきの人、毎日弾く人、一日中弾いている人、それぞれに時間を見計らって取り替えてください。
楽器の調整も、よく観察して調子の悪いところはチェック! して置いてくださいね。