片岡マンドリン研究所
日記

« | メイン | ご招待の葉書できました。 »

2008年04月29日  お休みでした。

本当にゆっくり休日を過ごしました。
というわけで午前中は、1週間分の野菜の下ごしらえをし冷蔵庫がいっぱいになってちょっと安心です。(いつもは夜中にやっているのです。)

午後からは、テレビで映画を見たり、庭を掃除したり、普段出来ないことにの~~んびりと足投げ出してすごしました。
夕方日差しが少し弱まったころ散歩にでました。すぐ近くの公園まで歩いてやっぱり見るのは花ですね。
PICTmansaku3.JPG PICTtutuji7.JPG PICTtutuji1.JPG PICTfuji8.JPG
マンサクの花、つつじ、さつき、藤の花、はなみずき、いろんな花が咲いていました。暑くなく寒くなく、風もなく、散歩日和でした。

~~~おいしいところ~~~
帰り道、お腹もすいたのでどこかで夕食をと思ったのですが、思いがけずこざっぱりとしたイタリアンレストランを見つけて入りました。実は今日は、予約でいっぱいだったのです。「1時間ならいいですよ・・」
「今日は、我慢して、1時間ですまそう!」ということで入ってみました。
     PICT0011.JPG   PICTisaki10.JPG
トラットリア ボッカ・ルーポ というお店です。
このイサキの・・・・・名前は忘れちゃったけど白ワインで煮てあるとてもサッパリしていておいしかったです。そのほかにソラマメとごぼうのスープ、ホタルイカと春蕪のパスタ、どれも脂っこくなく、全部一皿で二人でシェアーして充分でした。写真撮るの、すっかり忘れて食べちゃいました。
       %E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3396.jpg