片岡マンドリン研究所
日記

« フェルマータ | メイン | マナティとの出会い »

2008年04月17日  失敗は成功の素

もう4月の17日になってしまいました。
早いです~~!
今日はレッスンが忙しく、夕方からもずっと続いていたので、食事作る暇もなくどうしようかな~~?と思っていたら思いがけづスケットが現れて、娘のナツコに作ってもらえました。嬉しい!!!!
なんだか、とっても幸せな気分です。
人に作ってもらって、夕食して、いっぱい飲んで、今スッゴクいい気持ちです。

今日も、熱気のある皆の志に刺激されています。

先日の私の失敗演奏の話ですが、「失敗は成功の素」そんな結果にしたいとおもっています。
今までの経験を振り返ってみると、何年かに(何十年かな?)1回こういうことがあります。
そのたびに、「ああ~~!たるんでいてはダメだな!」とハンセイするとしばらくはがんばるのですが、喉もと過ぎれば・・・で忘れて、いい気になっていると、突然「ドッカーーン!」とダメージをこうむります。
人生なんてこんなものですね。。。。。
ステージだけでなく、人間関係、家族、友人、仕事と、どれも「楽あれば苦あり」です。
でも浮き沈みがあるから人生楽しいのですよね。
明日も一生懸命練習して、レッスンも一生懸命、楽しみにがんばろう!