片岡マンドリン研究所
日記

« マリア・カラーチェの音楽 | メイン | あるマンドリンの物語 »

2008年03月31日  順番決め

今日は、寒かったです~!
雨も降ってるし、またオーバーコート着たい感じでしたね。

朝から、発表会のプログラムの打ち込みしていました。
人の名前を間違えないように、曲の名前、作曲者の名前、編曲者の名前、とにかく下に行って楽譜を調べたり、名簿で名前を確認したり忙しいのです。一応順番も決めてみましたが、これから、伴奏の先生の不都合はないか? 出番がいくつもある人の順番、 椅子の出し入れができるだけスムーズに行くように、上手い下手関係ないのです。よ~~く見直して考えます。

今日も夜8時から話音倶楽部の練習を小林さん、桝川さんと3人でしました。
四重奏の曲でしたが、じっくり練習できて音楽がよく見えてきたように思います。
それにしても3人の音が全然違うので面白かったです。これが4人になると、またもっと違うからどうなるのでしょうか? チョッピリ不安、すっごく楽しみな気がします。

私は、皆さんに出稽古していただいて、エレチェも話音倶楽部も自宅にいて練習できて幸せです。一番年上の特権かな?