片岡マンドリン研究所
日記

« 電気の節約 | メイン | テヌートの話 »

2008年03月11日  あったか~い一日

本当に暖かかったです。
洋服も1枚少ないし、ウールを着ていなくても全然寒くないでした。
今はヒーターつけていますが、昼は全然いらなかったですね。

今日は我が家のせま~~い庭の春の草花をちょっと写真にとって見ました。

             雪割草です。
   PICTyuki63.JPG  PICTyuki64.JPG

          咲き始めたボケとシンビジュウムです。
   PICTboke66.JPG   PICTsinbi67.JPG
 道を歩いていると沈丁花の良い香りがどこからか漂ってきます。そんな時、冬の終わり、春の到来を感じます。そうすると 「早く発表会のお知らせ作らなくっちゃ!」 とか 「プログラムや葉書のこと考えなくっちゃ!」 とか、「話音倶楽部も練習しなくっちゃ!」 とか考えます。

今日もレッスンしていて「今度会うときは大学生だね!」 なんていって「さよなら・・」した人がいます。
年度の変わり目ですね。皆忙しそうです。