片岡マンドリン研究所
日記

« ローマの祭り | メイン | プレゼント »

2008年03月06日  蕗の薹

今朝早くに、道端、庭のお掃除をしていて気が付きました。
春がイッパイ・・・・・
雪割り草もいつの間にか、沢山咲いているし、シンビジウムのつぼみもすごく膨らんでしるし、蕗の薹がピョンと咲いていました。
            IMGfukinoto230.jpg

この写真を見て、「春だ!」 「おいしそう!」 「春色がきれい!」 とか思う人、全然何も感じない人、
「今年も出てきたね!会えてよかった!」と話しかける人もいるかもしれません。
こんな風に、たった一つのことにも、人の感情は千差万別に違います。
音楽も同じです。演奏するほうも違えば、受け取るほうも人それぞれ違うのです。
だから皆さん、自分の思うように音をだしてみてください。