片岡マンドリン研究所
日記

« ハーモニーを感じる? | メイン | お知らせ二つ »

2008年02月26日  良い日和

先日、日曜日私がお雛様を出した日は大安だったのだそうです。
私は「今日出さなきゃ~、もう出す日がな~~い!」 と思って出しただけなんだけど、いい日だったみたいです。良かった!

::::::この話の続き::::::
実は大安は土曜日だったのでした。どっちにしても気分よく作業ができたのだから、そしてこの日しかなかったのだから、良かった! なのです。
:::::::::::::::::::::::

今、外は雨が降っています。この乾燥季にほっとしますね。
木々や草花がお水をもらって嬉しそうに感じます。

今日はバッハ研究会の日でした。3時間があっという間にたってしまいます。「マンドリンでバッハなんて!」 と思うかもしれませんが、本当に・・・・
でも、マンドリンらしい音でバッハを演奏してみたいと思っています。誰かの前で弾くわけでもなく、ただただ研究しているだけなのですが、こんな生産性のないことなのですが、夢がいっぱいあるでしょう?
こんな無駄な時間が嬉しいです。