片岡マンドリン研究所
日記

« 無事終わりました。 | メイン | 文明の利器 »

2008年02月17日  昨日のこと

今日はいつものとおり赤帽さんの荷物を受け取り、片づけをした以外はなにもできなくてぼんやりとすごしました。

昨日は沢山の方に会場にお越しいただいて、素晴らしい演奏会ができました。
指揮者鷹羽先生のかもし出す雰囲気に乗せられて楽しく夢中で演奏できました。ベースをお手伝いくださった加藤雄太さんもすっかり仲間のようにしてくださって嬉しかったです。お二人とも都筑道子先生のご紹介です、先生からの素晴らしいプレゼントをテスタにいただいたような気がします。
私たちは都筑先生からいただいた沢山のプレゼントを大切にしてまいります、ずっと見守っていてくださいね。

演奏会をするたびに沢山の方にお会いします。昨日は何十年会っていない人、数年あっていない人、数ヶ月あっていない人、数週間あっていない人いろんな方にお目にかかりました。
そのたびに、みっこチャンだったり(親類だと道子さん)、仲尾次さん、片岡さん、先生、いろんな自分がいます。初めての若者にも沢山会うことができました。

わか~い人たちと同じラインにいられる自分を幸せに思います。
そして打ち上げには、普段ゆっくり話す時間を持てない皆さんも参加してくださいました。
こうして音楽の輪が広がっていくのですね。
本当に幸せな一日でした。
音のマッサージを体と心にいっぱいもらって、温かい心のオーラを浴びて、体は疲れているのだけど嬉しい一日でした。

もう一度、都筑道子さん、ありがとうございました! いただいた沢山のプレゼントを大切にしてまいります。
ずっとずっと見守っていてください。