片岡マンドリン研究所
日記

« 静かな一日 | メイン | ビナーチャのマンドリン »

2008年02月13日  もっと寒い!

今日の寒かったこと・・・・
来る人がみ~~んな「冷蔵庫だ~~!」「寒い寒い!!」と言って入ってきました。
昼間ちょっと外に買い物に出たのですが、本当に冷たいという感じでしたね。
霜柱が昼間でも解けないで凍ったままでした。
でも、青空は本当に青くて、冷たくて、まさに東京の冬です。

それでも我が家の雪割草の花が咲いていたのですよ!
見てください。小さくて周りは枯れた葉っぱばかりなのにかわいいでしょう?健気でしょう?
          IMGyukiwari2.jpg

今日の昼間に、3/25のザールマンドリンオーケストラの皆さんが使うパーカッションのレンタルの手配をしに出かけたのですが、お店の方に 「このドラムはどれぐらいの大きさですかね~?」 と聴かれても  「さ~~?」 としか返事できなくて、「シンバルは2枚シンバルですかね?」 「さ~?」 打楽器のこと何も知らない私にはお返事できませんでした。店員さんが一生懸命調べてくれてなんとか手配してきました。
帰宅してから結局、作曲家の久保田先生に直接お伺いして間違っていなかったみたいでほっとしています。