片岡マンドリン研究所
日記

« 一人聴衆 | メイン | 雪が降りました。 »

2008年01月22日  体の一部

今日は大してレッスンしていないのになんだか疲れました。
ちょっとぼ~~んやりしています。
楽譜があると思ったところになかったり、いつの間にか抜けていたり、と探し物ばかりしています。
いつも生徒さんの前で、出してあげようと思うとすぐには出てこないのです。
帰ってしまったとたんに出てきます。
だらしのないことで本当に申し訳なく思っています。
これから益々、曲探しが頻繁になるので頭をすっきりさせて整理して準備しておかなくては・・・・

さっき「いちろうさん」のインタビューのテレビを見ていました。
その前に前に進んでいくエネルギーはすごいですね。
満足しなくては次がない・・・スッゴク満足すると次が見えてくる。
なんだかとてもうれしい気持ちでこの言葉をきいていました。
「このバットがいいと瞬間に思ったのは、フィーリングですよ、、理屈や理論ではない・・・」
「バットの先まで自分の体の一部のようなもの・・・・」
どれも楽器にもいえるのでないかしら?私など一郎さんには全然程遠いけど。。。。。そう思うのです。