片岡マンドリン研究所
日記

« 湯豆腐の季節 | メイン | ふる~いマンドリン »

2008年01月16日  エアコンのお掃除

エアコンのフィルターのお掃除、ず~っと前からアラームランプがついていたのですが無視して使い続けていました。今日やっと思い立ってレッスンの合間に掃除しました。
3年に1回取り替えればいいもの、1年に1回替えるもの、いろんなのがありました。
やっと今日は、一日中休みなく使う一階の二部屋のを取り替えることができて、ほっとした気分です。
アラームの赤いランプも消えたし・・・・・・
「白いはずのフィルターが黒くなっている。」 と思ったら木炭でできているフィルターでした。
でもこれで、電気代が少し違うような気がします。
今度はポットの洗浄かしらね。 家の中って次々とやることがありますね。
人間の体のメンテナンスもだし、楽器のメンテナンスもだし、どこかに表にでもしておかないとあっという間に3年ぐらいたってしまいますね。