片岡マンドリン研究所
日記

« 温かい一日 | メイン | 普段のペース »

2008年01月09日  耳レッスン

今、やっとレッスン終わりました。夜の10時です。
最後の人は最近入会された方です。 すこ~しトレモロできるようになったのだけど、相変わらず家族には 「三味線みた~~い!」 といわれているそうです。
今、ドリカムの 「未来予想図Ⅱ」 を歌いながら練習しています。今日はけっこういい感じになったと思うのだけど・・・・・・(完全な耳レッスン、私が弾いたのを彼が聞いて覚えていきます。)
私は歌をよく知らないから、弾いては 「これであってる?」 と聞きます。 「そうそう! どうしてそういかないのかな・・・?」 なんていいながら二人で練習しています。そういかないのはあったり前ですよね。彼は始めて1ヶ月、私はウン十年やってるのだものね。

そうそう!
昨日「ワードが使えなくなって困っています。」 と日記に書きましたが、夕べ遅くに夏子が帰ってきて話したら、夜中にいろいろ調べてくれて、原因がわかりました。話した時 「ウィルスの問題ではないと思うから心配しなくていいよ!」 と言われてほっとしました。
どこかが壊れちゃったらしいです。いわれたとおりに今朝、日本語入力のファイルを書き直したら直りました。よかった~!ほっとしました。