片岡マンドリン研究所
日記

« お正月、終わり! | メイン | 今年の上半期の予定 »

2008年01月05日  穏やかな一日

今日はとても穏やかな一日でした。
私は、最後のお休みを何していたかというと、のんびりとビデオで映画を見たり、好きな曲をマンドリンで弾いてみたり、そんなことしているうちに目に付いたトースターや電子レンジの汚れを拭きながら高校サッカーを見たりして過ごしました。
保存食も全て終了してしまいました。冷蔵庫の中がガランとしています。
当たり前ですね、世の中はもうお仕事始まっています。

きっとこれが毎日だとつまらなくなるのでしょうね、たま~~にあるお休みだから貴重だし、日頃忙しくしていられることに感謝しなくてはいけませんね。年賀状を読んでいると、私のお友達はほとんどの人がリタイヤーして、毎日趣味に忙しくしている様子です。 この年齢でもお仕事を忙しく出来ることの幸せをかみ締めています。