片岡マンドリン研究所
日記

« 伊豆へ出発 | メイン | ただいま! »

2007年12月25日  朝風呂

もうこの日で息子家族が帰るので宿で12時近くまでゆっくり過ごしました。
朝湯に行ったら大浴場はお掃除中ということでお部屋のお風呂に入りました。信楽焼きの湯船が身体に優しい感じでした。
                            お宿の帳場の前で揃って写真をとりました。
IMG25huro110.jpg  IMG25asa11.jpg

一緒に伊東にでて「寿々丸」というおすし屋さんで昼食をしました。
   IMG_25hiru13.jpg

このお寿司は抜群でしたよ。「きっと並んでるね!」と思っていったのですが平日でもあり意外とすっと席に着くことができ、しかも子ずれなのでお座敷に案内してもらいゆっくりと食事が出来ました。
ちょっと伊東の商店街を散歩してここで息子家族は帰宅の途につきました。

私たちは、電車で富戸という駅で降り港に出る予定でした。実は海が見たくて延々と下って行ったのですがいけどもいけども海にたどり着かず、日が暮れてしまっては大変と、今度はちかみちを教えてもらっって駅に戻り始めたのですが、その登り坂はあまり経験しない坂道でした。車もひーひーいってあがっているようでしたよ。日頃の運動不足にはちょうど良い運動だったかもしれませんね。歩いた時間は1時間ぐらいなんだけど・・・・
5時ごろに宿についてまた温泉につかりのんびりしました。
夕暮れ時の、畑あり、せせらぎあり、ウサギ小屋あり、鶏小屋ありの温泉までの道はとてものどかです。
IMG_25yugure19.jpg  IMG_ramen35.jpg
夜10時には屋台のラーメンサービスがあり、焼き芋も焼いて熱々をサービスしています。
昨日は夜遅く食べる元気が無かったけど、今日は絶対挑戦と思ってラーメンを食べに行きました。

おいしかった! 寒いけど真っ暗な外でラーメン・・・格別な風情がありました。