片岡マンドリン研究所
日記

« 朝風呂 | メイン | 人形劇団プーク »

2007年12月26日  ただいま!

最終日の朝
お部屋のお風呂に入りのんびりの朝寝坊してゆっくり宿を出発しました。
そしてやっぱり海が見たいので伊豆高原駅の近くの吊橋を目指して歩き始めました。
川の脇の道を下って行きました。そしてやっと見ることの出来た海です。伊豆の海岸はどこも断崖絶壁なのですね。すご~~く精悍な太平洋の海でした。
IMG26asa47.jpg IMG26iwa58.jpg
                  IMG26umi51.jpg

NEC26turihasi56.jpg  NEChasikara58.jpg

海の見えるところ意外は林です。そこで可愛い木や花を見つけ、落ち葉を踏んで、風が吹くとカラカラ、ザワザワと風の音がし、人も少なく、気持ちよい散歩でした。
IMG26hana63.jpg NEC25hana59.jpg NEC26hana060.jpg

今回の締めくくりとして伊豆高原では知る人ぞ知るラーメンやさん「木八」のことを息子から聞いていたので、帰りにいってみました。土地の人が沢山入れ替わり立ち代り並んでいました。
おいしかった~!私は、もやし&わかめ のトッピングにしました。写真でもおいしそうでしょう?
          NEC26ramen61.jpg

夕方かえって来ました。
帰宅したら、宅急便や、メイルの返事や、何から先にすべきか、今年中にしなくちゃいけないことは、なんて考えていたら、頭がメチャクチャになっちゃいました。急に現実の世界に引き戻されています。
とりあえず、元気に美味しいものを食べ、温泉に入り、海岸のがけっぷちを歩き、健康な日々を過ごしてきました。