片岡マンドリン研究所
日記

« ど忘れ | メイン | ダウン&アップ »

2007年12月09日  通勤時間30秒

朝9時からのレッスン、目は覚めているけど、指がまだ寝ている状態かな?
通勤時間30秒の私ですので、レッスンしているうちに指がだんだん目覚めていく感じです。
皆は早起きして、電車に乗ってくるのにね・・・・
最初の S くんは、練習が良く出来てないということで、教則本は少しの時間にして、学校の曲を練習しました。今後、後輩と一緒に練習していくのに、どのようなことを気をつけて練習して行くか?
お話が弾んでしまって、あっという間に時間になってしまいました。

10時からの桂ちゃんのレッスンでは一緒にテスタの曲を練習させてもらいました。前の晩に一生懸命練習したはずのところが出来ないのは悲しくなりますね。。。。
お互いにゆっくり練習してかみ合わせを見つけると嬉しくなります。

午後からは、ちょっと用事があって銀座に出かけました。仮店舗のヤマハを見つけました。今日はよれなかったけど、立派なお店でしたよ。
あるお店にアクセサリーの修理を頼んで、その帰りに有楽町の「ビ◎◎カメラ」によって見ました。すごい混みよう!すごい騒音!でした。
すごいです~~!ドンドンカメラが売れてました。 
という私も、手ぶれ防止、広角、接写、水の中で使えるように出来る、機能付きのカメラを家族用に買いました。