片岡マンドリン研究所
日記

« プリンシパル | メイン | 冬支度 »

2007年11月12日  銀の鈴 広場

今日は、マードレの演奏会後初めての練習日でしたが、反省会となり結局楽器は弾きませんでした。お部屋も用意して譜面台も用意したのですが、「これもまた良し」ですね。
演奏会にお出でくださったお客様は、本当に私たちを温かく囲んでくださって、皆さんの感想も心温まるものばかりでした。幸せです。。。
こんなに、会場が温かさにあふれていたのですね。
「健康に気をつけてまた次回に向かっていこう。」ということになりました。

午後からは、私の兄弟会があり睦雄も参加して6人が東京駅の八重洲の居酒屋さんで集まりました。
大阪にいる兄がこの時期毎年出てくるので一年に1回会うことになっています。元気でよかった。

そこで、帰りに、出来たばかりの東京駅の構内の地下、「銀の鈴 広場」、ショッピングモール 「グランスタ」を見てきました。すごい人、どのお店も買う人がいっぱい!
結局、私たちは「ちょっとお茶が飲みたかったのですが、すごい人に圧倒されて、昔ながらの丸の内南口のほうの駅中のカフェでお茶して帰ってきました。
銀の鈴もガラスケースに入っちゃって、ぜ~~んぜ~~ん前と違っていました。

     silver_main_image_01.jpg

この写真では、とてもすいているようだけど(東京駅の写真から拝借しました。)すっごい人でした。
初代銀の鈴が出来た頃私は丸の内の南側のビルで働いていたような気がします。
古い話だな~~!