片岡マンドリン研究所
日記

« 冬支度 | メイン | 七五三 »

2007年11月14日  そばで聴く会

冬支度、もう一つありました。 庭のツルバラに虫がいっぱいついていました。レッスンの合間に急いで散布薬を作ってかけてやりました。  こんなとき、バラを救いたいのですが、ケムシだって一生懸命生きているのに「申し訳ないな~!」と思いながらかけてしまいます。「ケムシ君、ナメクジ君、ごめんよ!」

昨日に続いて、今日もう一つ宣伝です。私と松下さんの二人で、佐久にて小さなコンサートをさせていただけることになりました。「そばで聴く会」といいます。音楽を聴いた後、手打ちそばを頂くのだそうです。

   %E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3350.jpg

もしも行って見たいと思われた方は連絡くださいね。こんな機会を頂いて本当に幸せです。 一期一会を大切に感謝の気持ちのこもった演奏が出来ますように練習しています。何回か演奏している曲ですが、やればやるほどに、奥深いものが見えてきます。 きり無いですがその練習が楽しいのです。