片岡マンドリン研究所
日記

« 高松へ | メイン | 帰宅しました。 »

2007年10月09日  高松観光

「朝10時半か11時ごろに迎えに行きます。」との前夜の約束はどんどん遅くなり、12時前に出発しました。
2台の車でまずは善通寺へ(弘法大師さまの生まれたところだそうです。)
     PICTtakamatsu53.JPG
お線香をたいて拝んだり、鐘を突いてみたり、見ごたえのあるお寺でした。樹齢千年にもなる神木があったり、静かでのんびりしている場所でした。
そこから、究極のうどんを食べにまた車で移動です。
         PICTtakamatsu68.JPG
皆さん、お箸も上手に使うし、うどんをすするのも「ずるずる」とうまいもんです。もう日本に何度も来ているので当たり前かしらね。
そこで先に帰る吉永さんとお別れし、私たちは栗林公園に向かう。そこでお茶を頂き(4時までとのこと大急ぎで茶室に向かい滑り込みセーフでした。)園内を散歩。

PICTtakamatsu75.JPG  PICTtakamatsu83.JPG

ぼそぼそ雨も降り出したところで今日の予定終了、急いで空港まで送ってもらい、こちらも滑り込みセーフで間に合い飛行機の中の座席に座りホッとしました。
宮武省吾さん千津子さん、運転してくださった三好さん、本当にお世話になりました。
シュテフェンさん、ミヒャエルさん楽しい演奏、お話いっぱいありがとうございました。
そして迫さん、吉永さん、これからもマンドリン、ドイツ語頑張ってね。