片岡マンドリン研究所
日記

« のんびり一日 | メイン | もう12時です。 »

2007年09月30日  涼しい?寒い?

急に涼しすぎます。あわてて長袖のトレーナーを出してきています。
気温、お天気、いろんな予定が、あまりにバラバラなので、今日が日曜日なのを忘れそうです。
朝も9時からレッスン、午後からはテスタの練習でした。
と~~ても人数少なく(風邪ひき、急用らしい人がいっぱいでした。)マンドリン4人、あとから一人増えましたがその人早退しました。マンドラ0なので今日は私がマンドラ、チェロ1人、ギター1人(早退だったので後半は0)です。 ちょっと悲しい出席率ですね。。。。

こんなところで言うのも何なのですが、急にレッスンや練習を休むときはメイルでなく電話にしてくださいね。家にいれば私は携帯も見ないときもあるし、ましてやPCのメイルはそう度々は見ないです。なるべく小まめに見るようにはしていますが・・・・・・・

5時半からは大阪のコンクールに出る望月君と、植野さん&加藤先生、2人の練習を聞かせてもらいました。一生懸命に立ち向かって練習している姿はとってもお2人とも素敵でした。
怪我や病気しないように、あと一週間の追い込みに期待しています。

  ~~~~~~~~~~~~~
  マンドラを探している人がいます。
  ~~~~~~~~~~~~~
門下生の一人が地元で小さなアンサンブルを作っています。そのアンサンブルで使うマンドラがほしいのだそうです。上等なものでなくても、丈夫でちゃんと弾ける状態のマンドラを探しています。
今、「家に眠っていて使っていない。」なんて楽器があったらご連絡いただけると嬉しいです。