片岡マンドリン研究所
日記

« マードレ合宿 | メイン | 満月 »

2007年09月24日  合宿二日目

二日目です。
この日の朝は曇り空でしたが、さわやかな冷気が気持ちよいので周りを散歩してみました。栗の木やどんぐりの木の下を森林浴風に散歩したり、ペンションや別荘の立ち並ぶ、夢のあるお家を楽しんだり、道横にはコスモスやいろんな秋の花が咲いていて、目を楽しませてくれました。

この日もわき目を触れたのはこの散歩だけ、朝食後9時半から早速練習をしました。
幾ら練習しても、もっともっとと欲が出てきてきりがありません。12時までとにかく良く練習しました。
ペンションのオーナーさん音楽好きのご夫妻のお陰で、本当に時間いっぱい練習させていただきました。
この合宿の様子と、マードレの演奏会のお知らせをご自分のホームページに掲載してくださいました。何から何まで本当にありがとうございました。

ペンション白い仔馬さんのホームページはこちらです。

午後からは地元小淵沢のマンドリン愛好家の玉井さんはじめアンサンブルの皆さま、川辺さんご夫妻も訪ねてくださって、本番さながらの緊張した練習が出来ました。
皆さんありがとうございました。

  この日の朝の練習風景です。
 PICTmadre0050.JPG
   
 3時ぎりぎりまで練習させていただき、いよいよ帰り支度終えてオーナーの久保田さん、玉井さんも交えて記念撮影をしました。
PICTmadre0056.JPG

私たちの練習に絶大なご協力を下さった久保田さんご夫妻に心から感謝申し上げます。
おいしいお食事(何より作る手間、片付ける手間なく、本格的なお料理を待っていられる喜び)、心地よいお部屋の雰囲気、何より暖かい心のこもったおもてなしを沢山いただきました。こんな方の音楽はきっと素敵だろうな~~! と思います。いつか聴きに伺います。ありがとうございました。

そして陣中見舞いにお出でくださった小淵沢マンドリン愛好家の皆さま、玉井さん、川辺さんご夫妻、
皆さん、本当にありがとうございました。
そしてマードレの皆さんお疲れ様でした。あと一ヶ月、健康に気をつけて頑張りましょう。