片岡マンドリン研究所
日記

« お彼岸 | メイン | きちんと説明できない私 »

2007年09月21日  暑い一日

暑い、鋭い日差しの一日でした。
今日の夕刊には、芸術の秋にふさわしい、演奏会の話、沢山のリサイタルの話、バレーの話、絵画の話といろいろ読ませてもらいました。
やはり芸術の秋なのですね。
でも、悪い人もいろいろ手口を変えて何とかお金を騙し取ろうと動き出しています。

下記のようなご注意のお知らせメイルが届いています。
皆さま気をつけてくれぐれもだまされないように気をつけましょう。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご注意!「ニセDM」と「架空請求」

 当局より、下記のような「ニセDM」「架空請求」が個人宛に送られている旨の注意喚起連絡がありましたので、お知らせいたします。

○送付元  株式会社 アクティブ(新宿区中落合)
○内  容  「アクティブサービスのご案内」と称して、下記の特徴で、融資を呼びかけるダイレクトメール
         ※簡単な契約でアクティブカードを指定の住所に届ける
         ※即日振込サービスで希望金額を当日入金する
         ※入会日から30日は利息が一切無料

    ● 提携金融機関名に有名金融機関を掲載しているが、内容は消費者金融であり、信用金会が注意を呼び掛けています。


○ 送付元  株式会社 ゴールデンサポート(新宿区新宿二丁目)
        &(連名) 西崎合同法律事務所(港区六本木)
  もしくは、
          株式会社 トータルエッセンス(新宿区新宿五丁目)
        &(連名) 杉浦合同法律事務所(文京区春日)
○ 内  容  「民事提訴通知書」と題したハガキで、通信販売で商品を買った代金が入金されていない、とする内容

●  上記名義の法律事務所は存在せず、発信人は同一と見られ、全くの架空請求と考えられます。

極めて悪質なものであり、ご家族にもお知らせのうえ、ご注意ください。

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世の中には、いい人もいっぱいいるのに、悪い人もいっぱいいるのですね。うまい話には必ず落とし穴があるものです。地道に努力が一番ですね。
マンドリンも練習なくして上手になる方法なんてありません。理屈よりもまず時間をかけて練習・努力しかないと思っています。