片岡マンドリン研究所
日記

« またまた暑い日 | メイン | 夕方の散歩 »

2007年09月15日  話音倶楽部

今日は42回話音倶楽部の日でした。
演奏してくださったマンドリンの望月豪さん、ピアノの鷹羽弘晃さんありがとうございました。
気持ちのあったお2人の演奏は、聞いている側にも気持ちよく、楽しいコンサートでした。

望月君はコンクールに向けての演奏会でもあったのですが、新しい試みとしていろんなバイオリン曲に取り組んでいるその意気込み感じる演奏でした。お客様も望月ファンが沢山いらしてくださって、終了後の打ち上げもお話が弾みました。
鷹羽先生のピアノ演奏は、響きが心地よく、独奏してくださったラベルやヴィラロボスのほかに先生自作の作品も聞かせてくださって何よりのプレゼントでした。
また詳しいことは、レポートで報告しますが、この話音倶楽部を続けていて良かったな! と思いました。だっていろんな新しい人と人の出会い、新鮮な音楽に身近に触れることが出来幸せな気持ちになれるからです。

  楽しそうにこれから演奏する音楽の話をするお2人です。
  915PICT0014.JPG

                   ラヴェルのツィガーヌを演奏
                   915PICT0016.JPG

                     
今日この研究所で出会えた皆さんとの一期一会に感謝です。ありがとうございました。