片岡マンドリン研究所
日記

« 高円寺阿波踊り | メイン | 四重奏の難しさ »

2007年08月26日  蒸し暑い!!

今日はテスタの練習でした。
久し振りに桜井君が参加、1stが、吉永&半田さん、2nd全滅で片岡が代理、ドラ仲谷さん工藤くん、チェロ五十嵐&鈴木君、ギター都筑&鈴木&岡村さんで11名、出席率50%かな?
ちょうど宮武さんが東京に来ていて 「遊びに行こうかな?」 と言ってくださったので練習を見てもらいました。ゆっくりやって、細かく分析してもらって、それぞれのパートの注意点を指摘してもらって、なかなか有意義な練習ができました。作曲家についてのお話も聞かせてくださったり、音楽の基本を教えてくださったり、面白かったです。この暑いのにありがとうございました。

練習後、いつもの「がぶり」でまたまたお話聴いて楽しい、勉強になる一日となりました。
宮武さん、ありがとうございました。

街の中はどこも熱気で、すご〜〜く暑くて、どの商店もお店を道路に出して、ビール、飲み物、食べ物(焼きそばやソーセージ)を売っていて、阿波踊り終了後も、道端で飲んだり食べたりしていて、路地裏まで混んでいました。

こんな風景も今日いっぱい、明日にはもうひっそりと秋を待つ街に変身します。