片岡マンドリン研究所
日記

« 中間日の疲れピーク | メイン | いよいよ後二日 »

2007年08月08日  寒い一日

昨日、今日と雨降りです。 寒い一日となりました。
睦雄は、私たちが練習に励んでいる間、毎日電車に乗りに出かけていました。ドイツパス5日間のチケットを東京で購入していきましたので絶対5日間は乗るぞ〜〜!頑張っていました。昨日は雨で中止してこの日も雨の中でかけましたが午後から晴れてよかったようです。
誰も見物していない中、一人ザール城にも行ったようです。その写真をお見せします。

ザール城です。
   PICTM0008.JPG  PICTM0011.JPG

お城から見た街の様子です。この川はザール川です。
  PICTM0012.JPG

同じくお城からの眺め、ザール川の両岸です。 下に降りて眺めたお城です。
PICTM0005.JPG  PICTM0022.JPG

ワインのもととなるブドウ畑(実がいっぱいなっていました。) ザール川の向こう岸です。
PICTM0018.JPG  PICTM0020.JPG
  
この日は、私たちはいつものようにスケジュールをこなしました。
午後から児島絢子さんが特別参加でハンブルグから7時間電車にのってやってきました。久し振りの再会は、嬉しかったです。チョッピリふっくらしたアヤコがいました。でもすぐにみんなの合奏練習に合流して楽しそう、私たちも通訳してもらえるので心強かったです。
この日の夜のコンサートでは矢野さんのソロ「ダンツァ」と吉永さんの「桜幻想曲」、マンドリン四重奏曲(テレマン)の演奏ががありました。矢野さんと吉永さんは浴衣を着てステージにあがりました。コンサートの写真は最後に全員載せますね。

終了後児島さんも来たし、残り日数も少なくなったので地下のビストロで夜の1時まで飲んでおしゃべりしました。 皆疲れているのだけど、ついつい楽しくて、名残惜しくて、話が尽きないのです。

 PICTD0013.JPG  PICTD0010.JPG