片岡マンドリン研究所
日記

« ぼんやり過ごす。 | メイン | 珍しい!!楽器 »

2007年07月21日  新しいレッスン希望者

今日、新しいレッスン希望者が2人見えました。
お一人は、すでに習っている人のお友達です。持ってきたマンドリンはフラットマンドリン、絃はベロンベロンのままです。 とにかく弾けるように調弦してみたら案外使える楽器でした。
とっても楽しそうで、まったくの初心者なのですが、すぐに上手になるような予感がします。
もう一人は、立川の方のアンサンブルで指揮をされている中学の先生をされている男の方でした。
もうすでによく弾けていて、でも基礎からやり直したいそうです。
これから、どんな風に音が変わり、意識、考え方が変わるか楽しみです。

今日は、スポーツの放送がいっぱい、女子ゴルフ、男子ゴルフ、相撲、サッカー、皆が一生懸命で輝いています。今サッカーの中継を見たら、PK戦を勝利したところでした。すご〜〜い!

このスポーツ選手の汗を見ていたら私たちも努力を惜しまず頑張らなくっちゃ! と思います。